2020-01 - 大阪・神戸の遺品整理|ハロークリーンセンター

Home > アーカイブ > 2020-01

2020-01

H様ご依頼ありがとうございました。

さて今回は、兵庫県にお住いのH様から
ご感想いただきました。
父親が亡くなって、母親と同居することにしたため、
実家は空き家になることに。
物を捨てられない世代の親であるため、
とにかく物だらけ。
また、わざわざ「書庫」を作るほど、書籍だらけの家。
その「書庫」も「物置」と化し、
足を踏み入れることができないほど物があふれていました。
あとは推して知るべしで、どの押し入れも、どの天袋も、どの棚も、
ほとんどが不要品がぎっしり詰まっている状態。
素人の手で整理できるレベルを大きく超えていました。
ネットで、「遺品整理」「ゴミ屋敷清掃」等で検索した結果、
「ハロークリーンセンター」に行き当たりました。
選んだポイントは、
①社員が引っ越しのプロということ。
②皆さんの口コミ。
③詳しいサービス内容の記述等々でした。
実際に来て、見積もりをしていただきました。
価格が思ったより安かったので、
さっそくお願いすることにしました。
見積もりについては、もう一つ、
売れる物もきちんと査定してくれます。
我が家の場合、冷蔵庫・クーラー・桐箪笥については一定の値段がついて、
その分を見積もりから差し引いてくれました。
実際に作業が始まってみての印象は「誠実」。
テキパキと作業を進める一方で、
何か貴重そうな物が出てくれば、必ず声をかけてくれます。
現金はもちろんのこと、時計とか、貴金属とか。
また、一般的には価値がなくても、
家族にとっては価値のある物
写真やアルバムなどについても必ず声をかけ、
廃棄してよい物かどうかの確認を取った上で作業を進めてくれました。
「食料品については、なるべく処分しておいてほしい」と言われ、
できるだけ廃棄しておいたものの、完璧にはできず、
結構残ってしまっていました。
それでも文句一つ言わず、それらの片付けもしていただきました。
当初の予定通り、キレイに片付け終了。
あれだけ膨大な量の不要品達をここまで徹底的に片付けてもらえるとは、
本当にありがたい限りです。
金額も見積もり通りでした。
あんなに丁寧に、徹底的にやっていただいてこの金額。
なんだか申し訳ないくらいでした。
A様有難うございました。
当社はお客様満足度100パーセントを目指し
これからも精進して参ります。





特殊清掃安易に自分でしないで下さい(危険)

特殊清掃は、人が部屋で亡くなられた際に行う清掃を指します。
人が部屋で亡くなられた際には
血液や体液などによって汚れが付いたり、
腐敗による臭いが染み付いたりしてしまいます。
その場合、特殊な薬や機械を使って部屋を元通りにします。

最近では悲しいことに、
自殺だけでなく高齢者の孤独死数が増加しています。
とくに、高齢者の孤独死は発見が遅れる場合が多いです。
こうした社会の状況から、特殊清掃の需要は高まっています。

安易に自分で特殊清掃をするのはやめてください。
目に見えない細菌は、
生涯付き合わなくてはならない病をもたらす危険性があります。
孤立死の現場では、不用意に何かに触れたことで、
感染症を患ってしまうことや、
自分が感染症に感染していることに気付かず、
他人(第三者)に感染させてしまったり、
目などの粘膜にダメージを受けることもあります。
また、何も考えずに、部屋に入ってしまいますと、
今までに嗅いだことの無い臭いを嗅いでしまい
、驚かれるケースや、
故人がC型肝炎等の感染症を患っていたことを知らずに、
床に染み込んだ体液に触れてしまい、
同じ感染症を患ってしまうケースもあるため、
亡くなった原因が感染症か否かという情報も重要となります。

特殊清掃から遺品整理まで遺族の方に寄り添って、
サポートさせていただいております。
特殊清掃でお悩みの方は、ぜひお気軽にご相談ください。

突然の別れのそのときに

大切な人を突然亡くされた時、
多くのご遺族は悲しみと戸惑いで
いっぱいになっておられます。
その状態の中でご葬儀などの対応もしなくてはならず、
そこには大変な心労が容赦なくのしかかります。
そんな中では「とてもじゃないけど遺品の仕分けなど難しい」
と言う場合も少なくありません。

「ただ片付けるだけの業者では心の整理ができない」

最近では、不要になった物を廃棄する
「片付け屋さん」「便利屋さん」も多くなりました。
それ自体は時代の流れで致し方ないことですが、
時と場所を考えれば平静な時とは違った
アプローチが必要だと思いませんか?
ご家族が亡くなり悲しみにくれているさなかに
便利屋さんがトラックで乗り付ける。
これまで個人が愛用していたお品や、
戸棚の奥にしまわれて見つからなかった形見も
どんどん運び出してトラックに山積みし、
ゴミとして処分する…
ちょっと想像しただけでミスマッチだとわかります。

そうです、このような状況では心の整理も必要なのです。
わたしたちはご遺族の一助になればとの想いを胸に、
「心に沿ったお手伝い」をさせていただだいております。

A様有難うございます

今回は当社にご依頼されたお客様のA様のご意見を
掲載させていただきました。

~後回しになってしまっていた遺品整理を依頼~

「母が亡くなったため遺品整理を依頼しました。
母が亡くなってからというもの葬儀からずっと忙しく、
仕事の忌引き休暇もそれほど長くないですし、
なかなか遺品整理にまで時間を割くことができませんでした。

このままではいけないと思い遺品整理を
ハロークリーンセンター遺品整理さんに
お願いすることにしました。
もともと近所での評判がよかったので
決めさせていただいたのですが、
期待通りの対応、遺品整理の丁寧さ、
手際の良さに関心しきりでした!
引っ越しのプロと言う事もあり、
大きな遺品も安心して任せる事が出来ました。

また、遺品整理だけではなく、遺品の買い取りもしていただけました。
おかげで遺品整理の金額を抑えることができて嬉しいです。」

貴重なご意見有難うございます。
これに満足することなく、
これからも精進して参りたいと思っております。

遺品整理は是非当社にお任せ下さい。

Home > アーカイブ > 2020-01

検索
フィード
メタ情報

ページトップへ