2015-04 - 大阪・神戸の遺品整理|ハロークリーンセンター

Home > アーカイブ > 2015-04

2015-04

遺品整理

独居者の方の遺品整理依頼がやはり非常に多くなっております。

故人とご一緒に生活されていない御遺族の方はどこに貴重品(権利書等も含めて)どこに保管されているか

判りません。 しかし一般的には家のどこかに保管されているものですのでこの類の捜索依頼があります。

私たちは必要なものだけを探すわけではなく 作業の中で 仕分け を大切にしており

遺品を1つ1つ確認しながら分別をしています。 この仕分けを大切にする事により大切なものを見つけ出して

いきます。 また金銭的な価値のあるものだけだはなく大切な思い出も一緒に見つけていきます。

ご遺族の立場に立って丁寧に作業をすすめております。

遺品整理センター・ハロー
お電話ですぐに概算お見積りいたします
0120-49-0022
迅速対応見積無料年中無休受付時間:7:00~19:00(年中無休)

突然より未然に

どんなことでも突然起こってしまってはびっくりして何もうまくはいきませんよね。

急な出来事の場合、あるいは借家や賃貸アパートなど賃貸住宅を明け渡さなくてはならないような場合は、

葬儀などの法事が終わってから、直ちに遺品整理・処分にかかることが多いです。

今は考えたくない時でもしなければなりません。

少しでも心の負担を減らせるようにお手伝いいたします。

事前・生前整理のご相談などもお気軽にご相談ください。

 

お葬式費用

最近ではお葬式も簡略化され生前からの意向が尊重されたり 遺族のストレスや負担が軽減されてきました。

そんな中でも日本はまだまだ合理的ではないようです。 各国の葬式の平均的な費用をご紹介してみます。

国ごとに日数、式次第、習慣などが違いますので一概には言えない所もありますがやはり 我が国は大きな

出費になっているようです。

日本   231万円

アメリカ 12万3千円

イギリス 12万3千円

ドイツ  19万8千円

韓国  37万3千円

自分が死んだ時の葬式代くらいは残しておきたい。

親が亡くなった時に悲しみよりも葬式の段取りが先に頭をよぎった。

こんな考えはもう持ちたくないですよね。

 

自分の遺品整理

遺品整理は「ハロークリーンセンター」におまかせ。

ちょっとまってよ「お兄さん」じゃなくて「クリーンセンター」さん!(盗作だろ)

一人暮らしの私が、ある日突然「逝って」しまったらどうするのさ!(そりゃ大変だ)

何年何月にご予約!なんてできないじゃない、こればっかりは予定ができないでしょ。(そりゃそうだ)

そういえば、ある葬儀社で生前に積立をしておけば、お葬式代が割安になるというような「サービス?」を行っておられまして、私の母親が毎月3千円ずつ積み立てをしていたのを思い出しました。

自分の葬式代の積立とは、なんだか悲しい積立だと思っていましたが、年齢を重ねるに従って現実的に考えざるを得ない気分になってまいりました。

母親の場合は何年か積み立てた「証書」のような書類をわかりやすいように保管していましたので、私と妹で葬儀社にお願いして無事に葬式ができました。

私の場合はどうしましょう…遺言書を作成して、その中に下記のとおり書いておきましょうか!

遺品整理は「ハロークリーンセンター」におまかせ。

 

 

Home > アーカイブ > 2015-04

検索
フィード
メタ情報

ページトップへ