2017-08 - 大阪・神戸の遺品整理|ハロークリーンセンター

Home > アーカイブ > 2017-08

2017-08

心の整理

こんにちは、暑い日はまだまだ続きますがもう8月は終わりますね。

9月に入っても熱中症に十分注意してお過ごし下さい。

ご家族様が亡くなられて荷物を片づけなければならなくなった時、私たちはご依頼主様と一緒に故人様の荷物整理をお手伝いさせて頂きます。賃貸住宅でのお仕事では退去日もありますので、ご依頼主様と一緒に仕分けを行ないました。不要なものでも故人様にとっては思い出の品であります。一緒に仕分けを行なっていき、ご依頼主様に確認を取りながら作業を行いました。

一人ではためらってしまう荷物の整理もご一緒に仕分けさせて頂くことによって片づけがスムーズに行えるとのご依頼主様からの声を頂きました。

ご依頼主様の心の整理には、時間の経過が心を癒してくれるものだと私は思います。

 

 








 

遺品整理をするメリット

こんにちは、まだまだ暑い日が続いていますが皆さま夏バテなどされていないでしょうか?

今回は遺品整理を当社などの業者に依頼するメリットをご紹介させて頂きます。

故人様への気持ちの整理がつかない場合、想い出の品に触れると辛い気持ちがよみがえってしまったり処分するものが大量にある場合トラックなどを借りて、ゴミ処理場まで運ぶ必要があったり、時間と手間がかかってしまいます。

そこで当社では経験豊富なベテランスタッフに任せておくだけで、スムーズに作業を進めさせて頂きます。

お困りの際はどうかお気軽に弊社へご相談下さいませ。






 

お話を伺う事

こんにちは、お盆休みはいかがお過ごしでしたでしょうか。帰省された方やお仕事の方など様々な過ごし方があったと思います。

今回のお仕事は遠方に住まわれているご家族様からの依頼でした。作業当日までお会いする事が出来ませんでしたが、事前に見積もりや説明を行ないましたので納得してお仕事をお任せさせて頂きました。

まずはご依頼主様の気持ちに整理をつけて頂く事も大切ですし、不安を取り除いて頂くためにも、当社スタッフは親身になってお話をお伺い致しました。

お話をお伺いする事は、とても大切なことであり、何もわからないご依頼主様の不安を取り除き、初めての遺品整理のお力添えが出来ます。

どうかお気軽に弊社へご相談下さいませ。親身になって受けさせて頂きます。

 








 

お盆の時期

こんにちは、もうすぐお盆ですね、一年で数回家族や親せきが集まる行事でもあります。

日本人には欠かせない行事でもあるこの時期は、お墓参りをして提灯に灯りをともしてお供え物をかざりますね。

ご先祖様や亡くなった方が浄土から戻って来る期間でもあり先祖が現世へ戻る日に先祖を迎えに行くという意味でお墓参りをするのが良いと考えられています。

お盆にはお墓参りをしてご先祖様の供養を行ないたいです。

今まで当社では様々な遺品整理を行なって参りましたが、亡くなられた方の魂がお盆に戻って来られるという行事は毎年、改めて考えています。







 

夏の酷暑

こんにちは、今年も酷暑が続きますね。梅雨の豪雨が過ぎれば今度は酷暑の夏と今の気象は極端に感じてしまいます。7~8月は特に熱中症に注意が必要で、高齢者の方は熱中症になりやすく重症化すると死に至る恐れもあります。

以前に熱中症でお亡くなりになられた高齢者の方の遺品整理のお仕事をさせていただきました。

日に日に暑さが増すこの時期に高齢者の方を熱中症から守っていきたいですね。

高齢者の方は暑さを感じにくいです。室内に居る場合でも熱いと思ったらためらわずにエアコンを使用いたしましょう、1日1ℓを目安に水分補給も大切ですよ。

夏バテしないように栄養価の高いものをきちんと食べて、水分補給を行い、辛い酷暑を皆様無事に乗り切りましょう。






 

Home > アーカイブ > 2017-08

検索
フィード
メタ情報

ページトップへ