2017-07 - 大阪・神戸の遺品整理|ハロークリーンセンター

Home > アーカイブ > 2017-07

2017-07

「遺品整理の時期」

こんにちは、7月も終わりますがまだまだ猛暑は続きますね。皆様もご自身が居る環境がどのような状態なのかを確認して、体調に気を配ってお過ごし下さい。

遺品整理を行う時期についてですが、故人様と離れて暮らしていた場合などは何度も来られるのが大変だと思われます。心も曇り、しばらく部屋をそのままにしておきたい気持ちもご理解できます。このような事から、遺品整理の時期はいつでも良いと思われます。

ご依頼者様の心が落ち着かれましたら弊社へご相談下さいませ、親身になってご相談に対応させて頂きます。



 

熱中症

こんにちは、今週は海の日でしたね、休日はいかがおすごしでしたか。

ことしの夏も猛暑が続きますので、体調管理に注意してお過ごしください。

夏は特に熱中症でお亡くなりになられる方が多い傾向にあります。ご依頼者様のお話を聞くと、故人様は猛暑の中、熱中症で亡くなられたとのことです。

熱中症の症状については、頭痛や吐き気、熱疲労などがあります。

暑さは生活の中で軽減できることができます。空調で室内の温度を快適にして衣服で調節する事でも危険を避けやすくなります。常に熱中症を意識することが重要ですね。

日々の生活の中で、熱さに対する工夫をしてお過ごしください。






 

遺品整理業

こんにちは、本格的な夏に入ってきましたね。皆様も水分補給をしっかりとして熱い夏を乗り切って参りましょう。

遺品の整理は、出来れば親族の方が行うのが望ましいですが、ご遺族の方は悲しみの中同時に遺品整理も行なわなければなりません。

離れて暮らす親族は対応できない、といった事も多くなってきています。

この様な背景から弊社のような遺品整理を代行する業者が存在致します。ご遺族様の気持ちを理解し丁寧に対応させて頂きます。

どうかお気軽に弊社へご相談下さいませ。親身になって受けさせて頂きます。

 

少子高齢化

こんにちは、そろそろ熱い時期になってきましたね、まだ暑さにも慣れていない時期ですから熱中症に十分注意してお過ごしください。

以前に中高年層の孤独死についてお伝えした事がありましたが、核家族化が進み1人暮らしの方が増えているのが現状だと思われます。

高齢者の方でも医療機関や介護施設に入所できれば看取られ最期を迎える事ができますが、介護施設にも入れず、身寄りも居ない方もおられます。

住宅の管理人様からのご依頼でお仕事をさせて頂くこともあります。



Home > アーカイブ > 2017-07

検索
フィード
メタ情報

ページトップへ