特殊清掃安易に自分でしないで下さい(危険) - 大阪・神戸の遺品整理|ハロークリーンセンター

Home > 未分類 > 特殊清掃安易に自分でしないで下さい(危険)

特殊清掃安易に自分でしないで下さい(危険)

特殊清掃は、人が部屋で亡くなられた際に行う清掃を指します。
人が部屋で亡くなられた際には
血液や体液などによって汚れが付いたり、
腐敗による臭いが染み付いたりしてしまいます。
その場合、特殊な薬や機械を使って部屋を元通りにします。

最近では悲しいことに、
自殺だけでなく高齢者の孤独死数が増加しています。
とくに、高齢者の孤独死は発見が遅れる場合が多いです。
こうした社会の状況から、特殊清掃の需要は高まっています。

安易に自分で特殊清掃をするのはやめてください。
目に見えない細菌は、
生涯付き合わなくてはならない病をもたらす危険性があります。
孤立死の現場では、不用意に何かに触れたことで、
感染症を患ってしまうことや、
自分が感染症に感染していることに気付かず、
他人(第三者)に感染させてしまったり、
目などの粘膜にダメージを受けることもあります。
また、何も考えずに、部屋に入ってしまいますと、
今までに嗅いだことの無い臭いを嗅いでしまい
、驚かれるケースや、
故人がC型肝炎等の感染症を患っていたことを知らずに、
床に染み込んだ体液に触れてしまい、
同じ感染症を患ってしまうケースもあるため、
亡くなった原因が感染症か否かという情報も重要となります。

特殊清掃から遺品整理まで遺族の方に寄り添って、
サポートさせていただいております。
特殊清掃でお悩みの方は、ぜひお気軽にご相談ください。

コメント:0

コメントフォーム
Remember personal info

トラックバック:0

このエントリーのトラックバックURL
https://www.ihin-hello.com/blog/archives/2300/trackback
Listed below are links to weblogs that reference
特殊清掃安易に自分でしないで下さい(危険) from 大阪・神戸の遺品整理|ハロークリーンセンター

Home > 未分類 > 特殊清掃安易に自分でしないで下さい(危険)

検索
フィード
メタ情報

ページトップへ