2018-11 - 大阪・神戸の遺品整理|ハロークリーンセンター

Home > アーカイブ > 2018-11

2018-11

「お困りごとがあれば」

ご葬儀のあとの、ご心労も癒えぬ間に、多くの遺品を目の前にして立ち尽くしている。
「さて、片づけるのにもどこから手をつければ、いいものか・・・」などと、お悩みの方々も少なくないのではと、ご推察いたします。
遺品は故人様が生前にご愛用されていたものであり、その一つ一つが大切な思い出の品々であります。決して粗末に扱うことはできません。

遺品整理の中にはご遺族の皆様と共にお片づけを行うことや、家具・家電製品などまだ新しく使用可能な物はお買取いたします。

お困りごとがあれば当社にお気軽にご相談いただければと思います。

 



 

 

準備する心掛け


ある日、突然起こってしまっては何もうまくはいきませんよね。

急な出来事の場合、あるいは借家や賃貸アパートなど賃貸住宅を明け渡さなくてはならないような場合は、葬儀などの法事が終わってから、直ちに遺品整理・処分にかかることが多いです。

今は考えたくない時もあるでしょうが、でもしなければなりません。

準備する心構えがあれば少しでも心の負担を減らせるかと思います。

事前・生前整理のご相談などもお気軽にご相談ください。


 

核家族化

現在は核家族化が進み社会問題となりつつあります。
家庭の家族構成の在り方の違いにより遺品は引き継ぐものから整理するものに変化したのかも知れません。

住宅事情からみても保管場所もなく引き継ぐものと処分するものに分ける必要も出てきました。

また故人が借家住まいであれば早い段階での対応が必要であり 遠方であれば尚更の事となります。

時間の無い中、日々忙しい生活の中で行う遺品整理は本当に重労働となります。

そういった観点からも遺品整理は現代のニーズに合った業務になっています。
お困りごとがあれば当社にお気軽にご相談いただければと思います。

 



 

遺品整理

皆様こんにちは。肌寒くなり体調は大丈夫でしょうか。

 

今回は遺品整理についてお話ししたいと思います。遺品整理とは、故人様が残した品を整理することです。遺品はどれをとっても、故人様が生前慣れ親しんだものですので、処分するのに勇気が必要なことになります。

そして弊社では、故人様の品には残された想いが詰まっていて、それらの想いも大切に尊厳をもって作業させていただきます。

 

遺品整理でお困りごとがあれば当社にお気軽にご相談いただければと思います。



 

生前整理

皆様こんにちは。今年も早いものであと2カ月になりました。

 

生きているうちに、財産も含めて身の回りの整理をしておくことは今は定着しつつあります。生前整理という言葉で難しく考えがちですが、人間の節目のあとに新しい生活を、快適に過ごすために、今からでも生前整理の準備をされるのもいかがでしょうか。

 

生前整理に関しての知識は一切なくても大丈夫です。生前整理のスタッフがしっかりと対応させて頂きます。

 



 

Home > アーカイブ > 2018-11

検索
フィード
メタ情報

ページトップへ