ゴミ屋敷予防は気持ちから - 大阪・神戸の遺品整理|ハロークリーンセンター

Home > 遺品整理 > ゴミ屋敷予防は気持ちから

ゴミ屋敷予防は気持ちから

今回の遺品整理は一人暮らしされていた高齢の女性です。

このお年頃の方は戦時中の厳しい時代を生きてこられて、
多くの方がそうであるようにやはり「もったいない」を実践しておられたようです。
お部屋に入ると、きれいに整理整頓されていて掃除もきれいにされていました。

これならあまり時間がかかることなく仕事がはかどるなと思っていましたが、
押入れやタンス、整理ダンスを開けて驚きました。

洋服や和服がぎっしりでした。これは女性なのですから普通です。
その他のもの、スーパーの袋、レシート、駅前などで配られているポケットティッシュ、古新聞などなど
大事にとっておいたのでしょうね。びっしりと整理されて入っておりました。

ゴミ屋敷と違うところは同じ量位のゴミがきちんと整理されていて、
タンスや押し入れなどに収納されている事ですが、一歩間違えばすぐゴミ屋敷になる危険性があります。
ゴミ屋敷にならずにとどまっているのは気持ちひとつだけですね。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
大阪・兵庫・京都・奈良、関西の遺品回収・整理
ハロークリーンセンター
http://www.ihin-hello.com/
───────────────────────────
ハロークリーンセンターは福住引越センター直営の
産業廃棄物の正規収集運搬会社です。
兵庫県神戸市兵庫区兵庫町1-4-26
TEL 0120-11-4021  078-651-4021 FAX 078-681-2096
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

コメント:0

コメントフォーム
Remember personal info

トラックバック:0

このエントリーのトラックバックURL
https://www.ihin-hello.com/blog/archives/209/trackback
Listed below are links to weblogs that reference
ゴミ屋敷予防は気持ちから from 大阪・神戸の遺品整理|ハロークリーンセンター

Home > 遺品整理 > ゴミ屋敷予防は気持ちから

検索
フィード
メタ情報

ページトップへ