貴重な遺品 - 大阪・神戸の遺品整理|ハロークリーンセンター

Home > 未分類 > 貴重な遺品

貴重な遺品

私が遺品整理した中で一番重かったのが「ミシン」でした。

現在は自宅で「ミシン」を使う人はほとんどなく、服や雑巾までも安価に買える時代ですから、まさに無用な物体にしか見えませんでした。

しかも、私が子供のころやってしまった「落書き」があちこちに!とても人にはみせられません。まだ稼働状態のミシンを見ていると母親の面影も浮かぶ中、後ろ髪をひかれる思いで処分することになりました。

地方では、自治体が処理場を設けている所が多いのですが、そこの担当者の方が、このミシン貴重ですよ!と教えてくれました。

まあ、お金にはならないのですが、なんと同じ型のミシンがまだ世の中には残っており、部品がないために使えない例が多いのだそうです。

今もどこかで、あのミシンの部品が稼働しているかもしれないと思うと、少しうれしくなる今日この頃です。

 

コメント:0

コメントフォーム
Remember personal info

トラックバック:0

このエントリーのトラックバックURL
http://www.ihin-hello.com/blog/archives/1396/trackback
Listed below are links to weblogs that reference
貴重な遺品 from 大阪・神戸の遺品整理|ハロークリーンセンター

Home > 未分類 > 貴重な遺品

検索
フィード
メタ情報

ページトップへ