2019-06 - 大阪・神戸の遺品整理|ハロークリーンセンター

Home > アーカイブ > 2019-06

2019-06

孤独死

最近、孤独死をしたというご家族やご親戚の方はいらっしゃいますか?

もし身内がお亡くなりになったとすると、残された側とってはお辛いと思います。

 

孤独死は近所付き合いをしていないことや一人暮らしをしている方、

独身、ご家族など身内の方が近くにいない等で陥りやすい高い傾向です。

 

普段から人との関わりが薄いと、自宅を訪ねてくる方や頻度も少なくなるので、

より気付かれにくい状況になるのです。

 

孤独死は普通の遺品整理と異なる点があり、お時間がかかる作業です。

たとえ身内の方でも家の中に入るのも難しい状況となっています。

 

孤独死の遺品整理をする場合は、精神面や体力面で負担や手間がかかるため、

ここはプロである遺品整理業者にお任せください。

 

ご依頼主様は出来るだけ無理をしないようお休みになされてください。

 

もしものために自分自身が孤独死にならないよう、

日頃から身内の方と連絡を取っておく事をお勧めします。





 

形見を探して

先日は遺品整理のご依頼を頂きました。
ご依頼主の親御様がお一人暮らしをされていたお宅の
すべての遺品を整理させて頂くというものでした。

ご依頼主様の立会いが出来ず、すべての遺品を処分して欲しいというご依頼でしたが、
『ご依頼主様がほんのわずかな形見になるような物を見落としていないか?』
という気持ちで隅々まで捜索しながら遺品整理作業することになりました。

遺品整理の作業結果、大事なお写真を見つけました。
そのお写真はご依頼主様と写っており、大事なあの頃の思い出を一瞬で
蘇る気持ちにさせてくれますね。

当時のお写真は現代のデジタルカメラと違いフィルムですから、
ネガが無ければ現像出来ないので貴重なお品でした。
遺品整理で素敵な思い出を見つけられて、本当に良かったと喜びの実感が湧きました。

本日もハロークリーンセンターはお気軽にご相談を受け付けております。

心がけていること

皆様こんにちは。
先日一周忌に合わせご遺族様より実家を整理したいという事でご依頼を頂きました。

お亡くなりになったご主人様は亡くなられる前に
少しずつ生前整理を行われていたとの事ですが、
まだまだ沢山の遺品があり、故人様は残されたご遺族様への想いを
大切にされていたと思います。

弊社は故人様の想いを残されたご遺族様へしっかりと
伝えることを心がけております。

今回ご契約いただきました場合は
故人様やご遺族様にとって想い入れのある物ばかりだと思いますので、
一点一点しっかりと仕分けを行うことが出来ました。

お困りの際は弊社へご連絡頂ければ幸いです。

生前整理の親孝行

父の日がそろそろ近づいてきていますね。父親が一人住まいでしたり、
遠方に住んでいるとなかなか親孝行ができないという声もあります。

親御さんが生きている間、一度 生前整理で親孝行をしてみませんか?

本来は親御さん自身が行うものですが、ご依頼主様も実家を片付けることで、
親御さんの生前整理の作業負担を軽くでき、親孝行ができます。

〇相続問題
〇自宅の処分問題
〇遺品整理
〇葬儀やお墓
…など

迷惑をかけないように前もってある程度行うことは、
お互いにとって利点があるからです。

体力が落ちてきた親御さんの負担がとても軽くなり、
「手軽に今すぐできる親孝行」といえるでしょう。

ハロークリーンセンターは ほんの少しでも解決できないことを
大切に尊厳を持ってご相談・作業し、解決に導いていきます。

ご安心して有意義な人生を送れるよう全力でサポートいたします。

Home > アーカイブ > 2019-06

検索
フィード
メタ情報

ページトップへ