2019-04 - 大阪・神戸の遺品整理|ハロークリーンセンター

Home > アーカイブ > 2019-04

2019-04

自己管理

今度の冬こそは健康に過ごすぞ、と決意しながらも、3月某日「インフルエンザ」にやられてしまいました。

今回のウィルスが強力なのか、あるいは自分が年をとって抵抗力が無くなったのか、かなり激烈な症状を起こしてしまいました。

熱は40度超え、頭痛・悪寒・激しいせき、こんな時だけ普段の不摂生がうらめしくなります。そして食料が無くなった時、ふと頭をよぎるのが「孤独死」です。

特に寒気がして「トイレ」に立つのもつらい状況で、とても買い物は無理です。このままいけば、栄養もとれず・薬も飲めず…そして最悪の事態に。

その時、奇跡的に少しだけ元気が出てきたのか服を着替え自転車に乗って買い物に(飲酒運転より危ないのでは?)、ようやく落ち着いたころにはだいぶ身体も元気になっていました。

今は元気に元の生活にもどりましたが。



 

遺品の整理に手を付ける

大切な人が亡くなって間もない間は、
学校やお仕事に行っても、なかなか集中する事ができない事も多々あります。
しかし、生きていく上ではやらなければいけない事もたくさんあります。

悲しみに暮れて遺品整理になかなか手がつけられないという方もたくさんおられます。
ただでさえ手をつけ辛いのに、何を残して何を処分していいのか、
また誰が保管し、処分は誰に頼むのかなど考える事が多くなります。

まず、衣服などはなかなか処分できないかもしれませんが、
肌着などをまず紙袋等に入れて処分する事が出来ると思います。

他の衣類は気持ちが落ち着いてからでよろしいかと思いますので、
ダンボール等の箱に入れて保管しておけばよろしいかと思います。

他の大切な遺品に関しては、
形見分けできる物に関しては形見分けしたほうがいいかもしれません。

ただ、急がれた方がよいのは、通帳など亡くなられた方名義のものを解約する事です。
その他遺品整理でお困りの際はお気軽にご相談ください。



 

寝屋川市にて

桜も満開。春ですね!

大阪、兵庫、京都、奈良の遺品整理(ハロークリーンセンター)です。

先日、大阪府寝屋川市からご依頼がございました。

ご依頼内容は、お亡くなりになったご主人の遺品整理でした。

衣類、家具や書籍 PCなどを引取りさせていただきました。

大阪、兵庫、京都、奈良での遺品整理ならハロークリーンセンターにお任せください。

遺品整理の事でお悩みがあれば、お気軽にご相談ください。。

 



 

親子で準備

桜も開花。いよいよ春が本格的に始まりますね。

 

ある本の記事を目にしたのですが、生前に親子そろって遺品の整理を行うことが書かれていました。

親御さんは残る品々の整理にあたり、お子さんの方は生前準備の方をあたると言う形が

いざと言うときにスムーズに遺品の整理が行えるということが書かれていました。

 

親子で準備を行うことも1つの方法として頭の隅にでも置かれても良いかと思います。

 

それでもお困りの際は当社にお気軽にご相談して下さい。

 



 

Home > アーカイブ > 2019-04

検索
フィード
メタ情報

ページトップへ