2019-07 - 大阪・神戸の遺品整理|ハロークリーンセンター

Home > アーカイブ > 2019-07

2019-07

ピアノの遺品

先日、一人暮らしのお母さんが亡くなられたという事で長女の方が
小さいころに使用していた、グランドピアノを引き取りたいという依頼
がありました。
その長女の方は、5歳からピアノを習い始め、今ではピアノ教室を開いて
いらっしゃるとの事でした。
そのピアノ教室は、自宅で営まれていてお子様を中心に沢山の方がレッスン
に来られるそうです。
中には現役を引退してから、一から始められる方もいらっしゃるそうです。
年をとってから新しいことにチャレンジされる精神には私も感銘を受けました。
所で今回のピアノですが、40年も前のピアノだそうです。
大事に扱っておられたのがよくわかり、まるで新品のような感じがしました。
娘さんも自分で運ぶ事も考えられていたようですが、
「もし大切なピアノに傷が付いたら大変だ。」と言う事で弊社に依頼されたとの
事でした。
弊社は、遺品整理もプロが行いますので万全の体制と責任を持って
作業をさせていただいております。
遺品整理で大型の家具や家電で運搬にお困りの方がいらっしゃいましたら、
この機会に是非とも遺品整理のプロにお任せ下さい。

真珠のご遺品

今日世間で7月11日は真珠記念日と言われています。

真珠の養殖を世界で初めて成功した日です。

 

一例を挙げるとご両親や親族様が亡くなられた際、

ご遺品で真珠などのジュエリーやアクセサリーを遺品整理で発見することがあります。

 

「真珠」は、別名「月のしずく」とも呼ばれており、冠婚葬祭などで一生使えるものですし、

形見として故人様との縁を繋ぐ役割になりますね。

 

たとえご遺品を処分するだけでは、

お気持ち的にも気持ちが良いものではありませんね。

当社はこういった故人様の思い入れを大切にしながら遺品整理を行っています。

 

今日も真心こめてご対応いたします。お気軽にご相談ください。





 

生前整理での出来事

先日、ご依頼主様からお母様の施設入居に伴う生前整理をさせて頂きました。

 

全て処分してほしいということでしたが、生前整理していく中で

 

お写真や印鑑、貴金属などのいくつかの貴重品を見つけ出しました。

 

たとえ全て処分して欲しいものとはいえ、権利書や貴重品も大切な物の一つです。

 

ご依頼主様に無事な状態のままお渡しすることができ、

 

今後のことを考えると安心を感じられたとのお言葉も頂けました。

 

今回のご依頼でこのような結果を出せたことが嬉しく思いました。

 

ハロークリーンセンターは関西にお住まいの皆様と

 

ずっと仲良くしていくために、どんな小さなお悩みでもお引き受けいたします。

 

お気軽にお見積りご相談お待ちしております。





 

Home > アーカイブ > 2019-07

検索
フィード
メタ情報

ページトップへ