2017-09 - 大阪・神戸の遺品整理|ハロークリーンセンター

Home > アーカイブ > 2017-09

2017-09

お褒めの言葉

こんにちは、もう9月も終わりますね。

だいぶ気温も下がり、過ごしやすい気候になったと思います。

今回は遺品整理の作業が終了した時にお客様からのお褒めの言葉をいただいた時の事を書かせて頂きたいと思います。

「希望通りの作業をして頂けた」 「困っていることに対して丁寧に聞いてくれた」 「気持ちがよかった」等、お褒めの言葉を頂けます。

ご遺族様が故人をなくされて、途方に暮れているなかでもこういったお褒めの言葉を頂ける事に私は感謝しております。本当にありがとうございました。

遺品整理とは、遺品を不用品として処分することではありません。

ご遺族様にとってどのような意味を持つことなのか理解して作業を進めております。

当社スタッフはお客様のお褒めの言葉を受け止めることで日々成長を続けて参ります。






 

「心労の中での遺品整理」

こんにちは、9月も中旬ですがまだまだ暑い日が続いているので、早く涼しくなって欲しいですね。

今回は急死されたご遺族様からのご依頼で、急な出来事でしたので心労があり自分では片づけが出来ませんとの事でした。

ご家族を亡くされている中で遺品整理もしなければいけないご遺族様はとても大変です。ご遺族様の心労を軽減するお手伝いが少しでも出来ればと当社スタッフは考えております。

また、何かお困りの際やご近所様でお困りの方が居られましたらぜひ当社へお声かけ下さい。

お悩みの状況をお聞きし、お力になります。

故人様の思い出の品などはもちろんのこと、処分するのは忍びない愛用品等もご要望に寄り添った遺品整理を提案しておりますので、お気軽にご相談下さいませ。

 




 

 

 








 

心を感じながら、そのお手伝いを

こんにちは、来週は敬老の日になりますね、敬老の日とは「多年にわたり社会に尽くしてきた老人を敬愛し、長寿を祝う」ことを趣旨としています。

今回のご依頼主様も前回と同じ高齢の男性でした、認知症で施設に入所していた家族の方がお亡くなりになられたという事で、実家のアパートの整理をご依頼頂きました。

故人様の施設での片づけもあり、実家の片づけも1人ではできないとお悩みの状況をお聞いたしました。

ご依頼主様はご自分のお気持ちを優先させながら、故人様の想いも感じました。

こうしたご依頼主様や故人様の心を感じながら作業をさせて頂きました。

来週は敬老の日です、高齢者様のお手伝いをぜひ当社でさせて下さい。






 

私たちにサポートさせて下さい

こんにちは、9月に入りましたがまだまだ暑い日が続いております。体調管理には気を付けてお過ごしください。

今回お仕事をさせて頂いたご依頼主様は高齢の男性でした。遠くに住んでいた親戚が亡くなられたとの事でした。一人では何もできないとのご依頼主様からのご相談でしたが、当社スタッフが全てをお受けしサポートさせて頂きました。

高齢化社会の中で、1人暮らしをされていて高齢者同士による遺品整理という事も珍しくはありません。

遺品整理の作業はプロの知識と技術が必要になりますので、ご依頼主様のお気持ちに寄り添い対応いたしますので何でもご相談下さい。

当社スタッフにお手伝いさせて頂ければ嬉しく思います。

お困りの際はぜひ当社へお気軽にご相談下さい。






 

Home > アーカイブ > 2017-09

検索
フィード
メタ情報

ページトップへ