頭の片隅で遺品整理が気にかかる。 - 大阪・神戸の遺品整理|ハロークリーンセンター

Home > 未分類 > 頭の片隅で遺品整理が気にかかる。

頭の片隅で遺品整理が気にかかる。

「一人暮らしの老人」!「孤独死」!

テレビや新聞でよく目にする言葉になりました。そして「遺品整理」という現実的なワード、単身者には少し気になる事ですよね。

50歳になった私は、今どのポジションに入るのでしょう?

まだ若い?・中年?・初老?

いやそんな事よりも明日もし倒れたら、次の健康診断で「がん」が見つかったら、あまり考えたくないし建設的な考えじゃない。

とはいえ事実、母親の遺品整理に大変な思いをしたことが記憶に残っています。多少の値打ちのあるものでも故人の形見のようなもので、売りさばくなんてできないし、残しても意味がない!つい感情的になってしまいました。

結局、第三者に委託するのも一つの手かもしれません。

私の遺品なんて値打ちのある物はほとんど無いだけに、後を託す身内には大変な思いをさせたくないのが正直な気持ちです。

 

コメント:0

コメントフォーム
Remember personal info

トラックバック:0

このエントリーのトラックバックURL
http://www.ihin-hello.com/blog/archives/983/trackback
Listed below are links to weblogs that reference
頭の片隅で遺品整理が気にかかる。 from 大阪・神戸の遺品整理|ハロークリーンセンター

Home > 未分類 > 頭の片隅で遺品整理が気にかかる。

検索
フィード
メタ情報

ページトップへ