遺品整理中での出来事 - 大阪・神戸の遺品整理|ハロークリーンセンター

Home > 未分類 > 遺品整理中での出来事

遺品整理中での出来事

遺品整理の作業には、形見分けや遺産捜索も含まれるので、
慎重な作業を行います。

遺品には、品物一つ一つに故人様の思い出が詰まっています。
ご遺族の方とって、愛着があるものだと思います。

しかし、場合によっては、それとは逆で、愛情よりも疎遠感の方が強く、
退去の為早く処分してほしいというご依頼を受けることあります。

先日の現場では、別居されているご主人が亡くなられて、
遺されたご家族は奥様と高校生の娘さんが二人。

三人とも「10年間くらい会っていなかったので早く片付けたい」とお聞きしました。

作業をしながら、会話の中で聞こえてきたのは、どうやら故人様は酒癖が悪く
家族や周囲の方へ迷惑をかけていたようでした。

作業中に、故人様の形跡を感じる1つの箱を見つけます。

みかんの箱を少し小さくしたくらいの箱でした。
その中には、娘さんの幼稚園から、中学生位までの成長記録が日記で書かれて
いました。

初めは、不要品と言われていた娘さんも中に書いてあることを読んでいるうちに、
目には涙を浮かべておられました。

故人様の保管品の中に、お子さんへの愛情を感じさせられる文言が
きっと入っていたんだと回収作業をしていて感じました。

片付けの作業も終わり、最後には「本当にどうも有難うございます。」
そういって頂き作業スタッフも一様に安堵の1日となりました。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
大阪・兵庫・京都・奈良、関西の遺品回収・整理
ハロークリーンセンター
http://www.ihin-hello.com/
───────────────────────────
ハロークリーンセンターは福住引越センター直営の
産業廃棄物の正規収集運搬会社です。
兵庫県神戸市兵庫区兵庫町1-4-26
TEL 0120-11-4021  078-651-4021 FAX 078-681-2096
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

コメント:0

コメントフォーム
Remember personal info

トラックバック:0

このエントリーのトラックバックURL
http://www.ihin-hello.com/blog/archives/280/trackback
Listed below are links to weblogs that reference
遺品整理中での出来事 from 大阪・神戸の遺品整理|ハロークリーンセンター

Home > 未分類 > 遺品整理中での出来事

検索
フィード
メタ情報

ページトップへ