ご遺族の思い - 大阪・神戸の遺品整理|ハロークリーンセンター

Home > 未分類 > ご遺族の思い

ご遺族の思い

先日、兵庫県の戸建て住宅での遺品整理を行いました。

亡くなられた方は、中学校の校長をやられていた方でした。

奥さんと娘さんと同居されており、お二人が時間をかけて、遺品の整理をされていました。
本棚にはたくさんの本がありました。

特に宮沢賢治の本が多くありました。
遺品の中にも、宮沢賢治関係の新聞記事のファイルをはじめ、宮沢賢治ゆかりのものがたくさんありました。

作業中、私たちはそれらの遺品を手にしますから、次から次にイメージが膨らんでいきます。
膨らんだイメージを故人の娘さんに話すと、
「そうなんです。父は大の宮沢賢治ファンで、地元でも研究会を立ち上げたりしていたみたいです。
私はあまり興味がなかったんですが、
今回父のことを良くわかってくださった方に遺品の整理をしていただき、
嘘みたいに思えますけど、うれしい限りです」と、涙ながらにお話をされました。

私たちの遺品整理は、単純に家財の撤去をすればいいというものではありません。
原点は、亡くなられた方の思い、さらにご遺族の思いを胸に託して、作業を続けるという整理です。
この思いがなければ、一人前の「遺品整理人」には決してなれません。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
大阪・兵庫・京都・奈良、関西の遺品回収・整理
ハロークリーンセンター
http://www.ihin-hello.com/
───────────────────────────
ハロークリーンセンターは福住引越センター直営の
産業廃棄物の正規収集運搬会社です。
兵庫県神戸市兵庫区兵庫町1-4-26
TEL 0120-11-4021  078-651-4021 FAX 078-681-2096
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

コメント:1

****** 14-09-22 (月) 22:51
このコメントは管理者の承認待ちです
コメントフォーム
Remember personal info

トラックバック:0

このエントリーのトラックバックURL
http://www.ihin-hello.com/blog/archives/253/trackback
Listed below are links to weblogs that reference
ご遺族の思い from 大阪・神戸の遺品整理|ハロークリーンセンター

Home > 未分類 > ご遺族の思い

検索
フィード
メタ情報

ページトップへ