デジタル遺品 - 大阪・神戸の遺品整理|ハロークリーンセンター

Home > 未分類 > デジタル遺品

デジタル遺品

今はデジタル化の生活になり便利になる一方で、それによるトラブルも急増しています。その代表が「デジタル遺品」です。

誰かが亡くなった際、これまでの遺品とは違う「デジタル化された遺品」が残るため、その処理において遺族がトラブルに遭ってしまうのです。

パソコンやスマホといったデジタルデバイスには、人に知られたくない“自分だけの情報”と、自分が死んだ際に“遺族が知るべき情報”が、混在して保存されています。

それらの情報は、死後の対処に向けた策を講じていないケースがほとんどでしてパスワードが分からない等で困る事が発生します。家族等が見なければならないものを見られないトラブルに陥ってしまったり、人に見られたくないものを見られてしまうトラブルも発生してしまいます。

現役世代の方でも、いつ何が起こるかわかりません。トラブルを避けるためにも、データの整理をおススメします。

 

コメント:0

コメントフォーム
Remember personal info

トラックバック:0

このエントリーのトラックバックURL
http://www.ihin-hello.com/blog/archives/2033/trackback
Listed below are links to weblogs that reference
デジタル遺品 from 大阪・神戸の遺品整理|ハロークリーンセンター

Home > 未分類 > デジタル遺品

検索
フィード
メタ情報

ページトップへ