遺品整理屋は見た!哀しみの先のシビアな現実 - 大阪・神戸の遺品整理|ハロークリーンセンター

Home > 遺品整理 > 遺品整理屋は見た!哀しみの先のシビアな現実

遺品整理屋は見た!哀しみの先のシビアな現実

先日、関西ローカルのテレビ番組で、遺品整理をメインテーマにした番組がやっていました。
ご覧になった方もおられるかと思います。

番組の内容としましては、遺品整理の現場をドラマ仕立てで紹介していました。
遺品整理を行っている私から見ても、このドラマは実にリアルでよくできていたと思います。

亡くなった方の生きざまや人柄が表れる遺品。それらはどのように整理されるのか?
また、死後1カ月で発見された孤立死の壮絶な現場の様子を紹介。
ベテランスタッフが明かす、孤立死する人に見られるサインとは?
スタジオでも、料金やペットのその後などなど。

これを見れば遺品整理とはどういうものなのかよくわかる内容でした。

私どもの方にも様々なケースのご依頼があります。
「思い入れがありすぎて処分できないケース」
「急いでかたづけたいが、時間がとれないケース」
「遺体の発見が遅れ、素人の手には負えないケース」。
そして、最近、増えているのが「自分のことは最後まで自分で・・・」という本人が依頼するケース。

遺品整理でお困りの際は是非我々ハロークリーンセンターまでお問い合わせください。
故人様の天国へのお引越しをお手伝いさせて頂きます。

コメント:0

コメントフォーム
Remember personal info

トラックバック:0

このエントリーのトラックバックURL
http://www.ihin-hello.com/blog/archives/202/trackback
Listed below are links to weblogs that reference
遺品整理屋は見た!哀しみの先のシビアな現実 from 大阪・神戸の遺品整理|ハロークリーンセンター

Home > 遺品整理 > 遺品整理屋は見た!哀しみの先のシビアな現実

検索
フィード
メタ情報

ページトップへ