遺品整理に備える - 大阪・神戸の遺品整理|ハロークリーンセンター

Home > 未分類 > 遺品整理に備える

遺品整理に備える

世の中には、予め遺品整理に備える様な方もおられます。

実際にあった話なのですが、私の知人が、
奥さんの親御さんの遺品整理について悩んでいました。

その知人は、つい最近奥さんのお父様が亡くなってしまったそうで、
今では奥さんのお母様が一人で実家に住んでいるそうです。

知人が悩んでいるのは、その実家の処分方法だそうです。

今はまだ奥さんのお母様がご存命ですが、かなりの高齢でありますので、
先の事を考えなければなりません。知人は、その実家に住むつもりもないそうですし、
遺品整理として家も処分してしまうかと悩んでいるそうです。

ですが、これは少々見当違いの考え方かと思います。

いくら結婚しているといっても、奥さんの実家を相続するのは奥さんであります。
ですから、知人は、その遺品整理などを考える必要はないのです。

自分の実家ならば、いくらでも先の遺品整理を考えれば良いでしょうが、
奥さんと相談もせずに、自分一人で遺品整理の事などを考えるなど、
どこかズレていると思ってしまうのです。

遺品整理はお亡くなりになった方への最後のご奉仕ですので、
ご家族とよく話し合って決めて頂きたいと思います。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
大阪・兵庫・京都・奈良、関西の遺品回収・整理
ハロークリーンセンター
http://www.ihin-hello.com/
───────────────────────────
ハロークリーンセンターは福住引越センター直営の
産業廃棄物の正規収集運搬会社です。
兵庫県神戸市兵庫区兵庫町1-4-26
TEL 0120-11-4021  078-651-4021 FAX 078-681-2096
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

コメント:0

コメントフォーム
Remember personal info

トラックバック:0

このエントリーのトラックバックURL
http://www.ihin-hello.com/blog/archives/192/trackback
Listed below are links to weblogs that reference
遺品整理に備える from 大阪・神戸の遺品整理|ハロークリーンセンター

Home > 未分類 > 遺品整理に備える

検索
フィード
メタ情報

ページトップへ