近所付き合い - 大阪・神戸の遺品整理|ハロークリーンセンター

Home > 未分類 > 近所付き合い

近所付き合い

 

今回はいわゆる「ゴミ屋敷」といった家の遺品整理を行ってきました。

亡くなったこの家の家主は、妻に先立たれてからこのような家の状態になってしまったとの事で、数日前より姿を見せなくなったとの事で家主の娘が見に行った時に亡くなられていたとの事でした。

我々は家主の娘や近隣住民と協力して、一日かけてこの「ゴミ屋敷」を片付けました。

作業が終わると、家主の娘は我々や近隣住民の方々に「今まで父が迷惑をかけてすみませんでした」と一礼、すると近隣住民の方々も「いきなり妻に先立たれ、私たちももっとできることはあったと思います、私たちも力不足でした」と謝罪の言葉を述べました。

近年、近所付き合いが少なくなっているこの現状で、改めて、近所付き合いの重要さを感じました。

 








 

コメント:0

コメントフォーム
Remember personal info

トラックバック:0

このエントリーのトラックバックURL
http://www.ihin-hello.com/blog/archives/1724/trackback
Listed below are links to weblogs that reference
近所付き合い from 大阪・神戸の遺品整理|ハロークリーンセンター

Home > 未分類 > 近所付き合い

検索
フィード
メタ情報

ページトップへ