ご遺族の気持ち - 大阪・神戸の遺品整理|ハロークリーンセンター

Home > 未分類 > ご遺族の気持ち

ご遺族の気持ち

遺品整理という仕事は、通常ご遺族が依頼人です。
今回はご遺族の気持ちについてです。

多くの場合、親御さまが亡くなって・・・というパターンなのですが、
先日息子様が亡くなり、その部屋の整理という仕事をいたしました。

あまり詳しくはかけませんが、病気についての本や大量の吐血の痕・・・

おそらく病気と闘っていたのでしょう・・・

私の親戚のおばあちゃんは、4人中2人の子供に先立たれました。

自分にも子供がいますので、気持ちの半分くらいまでは理解できるのではないかと思います。

でも、実際にわが子を亡くしたことはないので、
半分わかっているような気になっているだけかもしれません。

遺品整理は決して明るい仕事とは言い切れませんが、
少しでも、依頼人さまの気持ちを察して、快い仕事を心がけたいと思います。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
大阪・兵庫・京都・奈良、関西の遺品回収・整理
ハロークリーンセンター
http://www.ihin-hello.com/
───────────────────────────
ハロークリーンセンターは福住引越センター直営の
産業廃棄物の正規収集運搬会社です。
兵庫県神戸市兵庫区兵庫町1-4-26
TEL 0120-11-4021  078-651-4021 FAX 078-681-2096
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

コメント:0

コメントフォーム
Remember personal info

トラックバック:0

このエントリーのトラックバックURL
http://www.ihin-hello.com/blog/archives/160/trackback
Listed below are links to weblogs that reference
ご遺族の気持ち from 大阪・神戸の遺品整理|ハロークリーンセンター

Home > 未分類 > ご遺族の気持ち

検索
フィード
メタ情報

ページトップへ