激安の遺品整理業者が安心できない3つの理由 - 大阪・神戸の遺品整理|ハロークリーンセンター

Home > 未分類 > 激安の遺品整理業者が安心できない3つの理由

激安の遺品整理業者が安心できない3つの理由

皆さんこんにちは、今回は遺品整理にかかる費用についてご紹介いたします。

遺品整理も無料というわけではありません。相応の諸費用がかかり、経済的に困窮している場合などは実際に「費用はなるべく安くしたい」という気持ちがあると思います。

少しでも安く遺品整理をしてくれる業者を探されるお気持ちはよく理解できますが、あまりにも料金ばかりに意識を捉われると大きな落とし穴に落ちることがあります。

それを未然に防ぐためにも、なぜ激安遺品整理業者が激安なのかの理由を知っておきましょう。



〈理由① 遺品回収しかできないため〉

遺品の中身を11つ確認し、種類ごとに分別する遺品整理作業には、多くの時間と人手が必要になります。当然その費用は遺品整理料金に反映されます。

一方、遺品回収は、不用品回収と同様にあまり遺品の中身を確認せず、淡々とトラックに積んで回収して完了です。つまり、時間も人手も遺品整理とかなり少ないので激安が可能なのです。そのため、ちゃんと安心できる遺品整理業者の料金は決して激安になることはありません。



〈理由② 経験の少ないアルバイトが作業するため〉

キチンとした安心できる遺品整理を提供するには、実際に作業する人にも遺品整理の経験やノウハウが必須です。その経験やノウハウの取得には、多くの時間つまり人件費等の多くの費用が必要なので、遺品整理料金は激安になることはまずありません。

激安遺品整理業者は、その費用負担を嫌ってほとんど遺品整理の経験がないアルバイトを使用して利益を確保しています。そのため激安で遺品整理らしきサービスが提供できるのです。でもキチンと遺品整理ができない業者は、はたして遺品整理業者と呼んでいいのでしょうか。



〈理由③ 不法投棄のおそれがあるため〉

遺品整理料金の内訳の1つに遺品処分費があります。業者ごとにその割合は異なると思いますが、その割合は通常2割~5割が目安といわれています。もしもその遺品処分費がゼロだったら、激安で遺品整理サービスを提供できますよね。

しかし、そのようなことができる唯一の方法は遺品の不法投棄しかありません。激安遺品整理業者は、そのほとんどが不法投棄業者と捉えていいのかもしれません。業者による不法投棄が発覚した場合、その遺品から個人情報が特定されれば、最悪の場合、不法投棄の事実を知らなくてもあなたにも疑いが掛けられます。

はたして、あなたはこのような激安遺品整理業者で安心できますか?



このような感じです。

ご不明な点やさらに詳しくお聞きになりたい方は、どうぞお気軽に弊社へご連絡下さい。








 

コメント:0

コメントフォーム
Remember personal info

トラックバック:0

このエントリーのトラックバックURL
http://www.ihin-hello.com/blog/archives/1596/trackback
Listed below are links to weblogs that reference
激安の遺品整理業者が安心できない3つの理由 from 大阪・神戸の遺品整理|ハロークリーンセンター

Home > 未分類 > 激安の遺品整理業者が安心できない3つの理由

検索
フィード
メタ情報

ページトップへ