遺言書 - 大阪・神戸の遺品整理|ハロークリーンセンター

Home > 未分類 > 遺言書

遺言書

遺品を整理していると、貴金属や宝石類・土地や家屋の権利書などの重要な「遺品」が出てくるものです。

それらを誰がどのように相続するのかを明確に記したのが「遺言書」です。しかし意外と書式などについてはよく知られておらず、後で財産分与について争いになることが多いのも事実です。

私の親族では、遺産争いの末に兄弟3人で家と土地を分割した家族があり、今後次の世代の人たちの間でまた争いが起きないか心配です。話を聞くと、遺言に「どの財産を誰に相続させるのか明確に書かれていないために争いになったのだ」そうです。

現在ではインターネットを検索すると、詳しく解説しているようなホームページもあり、また相続や遺言について書いた本もたくさん出版されています。

遺言書はよく調べて、後で争いにならないよう気をつけて頂きたいものです。

 

コメント:0

コメントフォーム
Remember personal info

トラックバック:0

このエントリーのトラックバックURL
http://www.ihin-hello.com/blog/archives/1339/trackback
Listed below are links to weblogs that reference
遺言書 from 大阪・神戸の遺品整理|ハロークリーンセンター

Home > 未分類 > 遺言書

検索
フィード
メタ情報

ページトップへ