お隣で遺品整理? - 大阪・神戸の遺品整理|ハロークリーンセンター

Home > 未分類 > お隣で遺品整理?

お隣で遺品整理?

平成27年も後半を過ぎ、早くも秋となりました。少し早いですが、振り返ってみると個人的にも様々な事件が起こりました。

中でも驚いたのは、まだ1月の頃、夕方に自宅マンションに帰ってみると、普段静かなマンション内で数人の人が集まり、なにやら騒然とした雰囲気で話をしており、後になって警察の方まで来られたという突然の体験でした。

事情を聞いてみると、お隣の老人がお亡くなりになっているのが見つかったと言う事でした。

恥ずかしながらお隣にどなたが住んでいたのかさえわかっておらず、これがもし自分の死であったら誰が見つけてくれたのか!などと考えたりしました。

ところで、身寄りのないお年寄りが亡くなった場合、いったいだれがその後の処置をして下さるのか心配だったのですが、私のマンションでは大家さんが色々と手配して下さったようで、「遺品整理」も済ませ、しばらくはお線香のにおいもしていました。もちろん49日の時も。

高齢化の時代には、このような体験がよく起こるようになるのでしょう、そして自分も他人事ではないのです。

普段から、部屋の整理をしておき、できるだけ「遺品整理」は簡単に済ませるようにしておきたいものです。

 

 

コメント:0

コメントフォーム
Remember personal info

トラックバック:0

このエントリーのトラックバックURL
http://www.ihin-hello.com/blog/archives/1200/trackback
Listed below are links to weblogs that reference
お隣で遺品整理? from 大阪・神戸の遺品整理|ハロークリーンセンター

Home > 未分類 > お隣で遺品整理?

検索
フィード
メタ情報

ページトップへ