自分の遺品整理 - 大阪・神戸の遺品整理|ハロークリーンセンター

Home > 未分類 > 自分の遺品整理

自分の遺品整理

遺品整理は「ハロークリーンセンター」におまかせ。

ちょっとまってよ「お兄さん」じゃなくて「クリーンセンター」さん!(盗作だろ)

一人暮らしの私が、ある日突然「逝って」しまったらどうするのさ!(そりゃ大変だ)

何年何月にご予約!なんてできないじゃない、こればっかりは予定ができないでしょ。(そりゃそうだ)

そういえば、ある葬儀社で生前に積立をしておけば、お葬式代が割安になるというような「サービス?」を行っておられまして、私の母親が毎月3千円ずつ積み立てをしていたのを思い出しました。

自分の葬式代の積立とは、なんだか悲しい積立だと思っていましたが、年齢を重ねるに従って現実的に考えざるを得ない気分になってまいりました。

母親の場合は何年か積み立てた「証書」のような書類をわかりやすいように保管していましたので、私と妹で葬儀社にお願いして無事に葬式ができました。

私の場合はどうしましょう…遺言書を作成して、その中に下記のとおり書いておきましょうか!

遺品整理は「ハロークリーンセンター」におまかせ。

 

 

コメント:0

コメントフォーム
Remember personal info

トラックバック:0

このエントリーのトラックバックURL
http://www.ihin-hello.com/blog/archives/1065/trackback
Listed below are links to weblogs that reference
自分の遺品整理 from 大阪・神戸の遺品整理|ハロークリーンセンター

Home > 未分類 > 自分の遺品整理

検索
フィード
メタ情報

ページトップへ