お葬式の後の遺品整理 - 大阪・神戸の遺品整理|ハロークリーンセンター

Home > 未分類 > お葬式の後の遺品整理

お葬式の後の遺品整理

お葬式が終われば当然のごとく遺品整理をしなければいけません。

でも、喪主にとって故人の生きた証である遺品を処分することはつらい事です。

昭和のころの女性は「タンス」や「着物」・「布団」などたくさんの荷物を持ってお嫁入りしたようで、遺品の数も半端じゃありません。

きらびやかな布団や着物を仕立て直して、私や妹に使わせてくれたことを今でも感謝しています。

しかし、感傷に浸っている場合ではありません。

後を継ぐものとして、必要のないものは処分し、使えそうなものはできるだけ使わなければなりません。

ただ、ひとつひとつ自分で処理するのは大変だし、ゴミとして捨てるのはつらいものです。

そこで「遺品整理」や「遺品回収」の業者に依頼すれば、私の見えないところで、様々な形で処理してくれることでしょう。

故人よやすらかであれ、そして荷物を処理してしまって「ごめんね」。

 

コメント:0

コメントフォーム
Remember personal info

トラックバック:0

このエントリーのトラックバックURL
http://www.ihin-hello.com/blog/archives/1049/trackback
Listed below are links to weblogs that reference
お葬式の後の遺品整理 from 大阪・神戸の遺品整理|ハロークリーンセンター

Home > 未分類 > お葬式の後の遺品整理

検索
フィード
メタ情報

ページトップへ