おばちゃんとの思い出の品 - 大阪・神戸の遺品整理|ハロークリーンセンター

Home > 未分類 > おばちゃんとの思い出の品

おばちゃんとの思い出の品

先日、一人暮らしのお婆さんがお亡くなりになりお孫さんの
ご両親も亡くなられていたため、お孫さんから遺品整理の依頼が
ありました。大阪市内での遺品整理です。
お孫さんは小さいころ、お婆さんとご一緒に生活されていた事も
あり、お婆さんっこだったとの事でした。

遺品には勿論ですが、故人の思いの募った品物も沢山あります。
お孫さんは、7歳の誕生日にお婆さんに買ってもらった、オルゴール付の
ぬいぐるみがまだ残っているのではないかと探されておられました。

ぬいぐるみから流れるオルゴールは、「雨雨ふれふれ母さんが・・・」
との事でした。

私どももぬいぐるみを探しながらの遺品整理となりました。
着物や真珠、洋服、靴、家電一式などがありましたが、いっこうに
ぬいぐるみは見つかりませんでした。
やはり故人との思い出のお人形さんはなんとしても見つけたかったです。

私達も諦めかかっていましたが、立派な和ダンスの中から見つかりました。
急いでお孫さんに報告し確認して貰いそのぬいぐるみであることが
判明いたしました。
残念ながら、オルゴールは壊れていましたが、それでも満足されているようでした。
作業も無事終わり、大切な思い出の品もみつかりほっとした気分になれた一日でした。

コメント:0

コメントフォーム
Remember personal info

トラックバック:0

このエントリーのトラックバックURL
http://www.ihin-hello.com/blog/archives/2220/trackback
Listed below are links to weblogs that reference
おばちゃんとの思い出の品 from 大阪・神戸の遺品整理|ハロークリーンセンター

Home > 未分類 > おばちゃんとの思い出の品

検索
フィード
メタ情報

ページトップへ