最大の遺品 - 大阪・神戸の遺品整理|ハロークリーンセンター

Home > 未分類 > 最大の遺品

最大の遺品

故郷で一人暮らしの叔母が亡くなり、身内の人達で遺品整理を行ったそうなんですけど、最も困ったのが”住居”をどう処分するかという事でした。

「売ればいいじゃないか」と思ったのですが、どうも問題があったようで…

第一に、古い建物なので資産価値はゼロ(というかマイナス)

第二に、建物の一階部分が他人の家とくっついていて取り壊すと他の家に影響がある。(どういう構造になっているの)

古い家の場合は色々な問題を抱えている事が多く、後継ぎがいない場合は周囲の人たちが大変困ることもあるんですね!でも住居が無いと生活できませんから、”生前整理”はできないですよね。

現代では同じような例が多くなるのではないかと思います。残された家を処分することは、最大の遺品整理になることを実感させられました。

 

コメント:0

コメントフォーム
Remember personal info

トラックバック:0

このエントリーのトラックバックURL
http://www.ihin-hello.com/blog/archives/1368/trackback
Listed below are links to weblogs that reference
最大の遺品 from 大阪・神戸の遺品整理|ハロークリーンセンター

Home > 未分類 > 最大の遺品

検索
フィード
メタ情報

ページトップへ