遺品整理される事 - 大阪・神戸の遺品整理|ハロークリーンセンター

Home > 未分類 > 遺品整理される事

遺品整理される事

親の遺品を整理することは経験したのですが、逆に自分が死んだ後、誰かに遺品整理をしてもらう事も考えておかなければなりません!(厳しい現実です)

とりわけ、テレビ、冷蔵庫、エアコンなど大型家電などは処分費もそれ相応にかかるため、残された者への負担は少なくないと思われます。

自分の荷物はいわば、自分が生活してきた足跡。それを整理する中で、自分のこれまでを振り返り、これからを決めるという終活のテーマが見えてくるというわけです。

遺品整理の際、家族は故人の遺品を捨てるのにかなりの精神力を使うと思われますので、できるだけ自分で整理し、貴重品などは「処分方法」を明記しておくのが良いかと思います。

それにしても、自分の遺品整理のことを考えると、とても寂しい気分になるのは私だけでしょうか?

 

コメント:0

コメントフォーム
Remember personal info

トラックバック:0

このエントリーのトラックバックURL
http://www.ihin-hello.com/blog/archives/1364/trackback
Listed below are links to weblogs that reference
遺品整理される事 from 大阪・神戸の遺品整理|ハロークリーンセンター

Home > 未分類 > 遺品整理される事

検索
フィード
メタ情報

ページトップへ